English 

 
 


line

2019年 ウミガメ観察会

2019年、屋久島うみがめ館は、真のウミガメ保護の視点から活動継続を決めました。
啓発・教育活動の一つとして、親ウミガメのシーズンと子ガメのシーズンにわけ、
屋久島うみがめ館主催の観察会をご案内いたします。

間も無く、永田浜(いなか浜・前浜・四ツ瀬浜)には、たくさんの親ウミガメが卵を産みにやってきます。


詳細はこちらへ

親ウミガメ観察会申し込みフォーム

line

「ウミガメ、屋久島へ上陸間近!産卵期の砂浜守り新たな命を大海へ」

子ガメ

ご寄付のご報告

Readyfor サイトにてクラウドファンディングを行ないました。
皆様からご理解とご支援をいただきまして誠にありがとうございました。
期間中から、さらに期間を終えて今尚ご声援をいただいており、私たちの活動の励みになっております。

ウミガメ、屋久島へ上陸間近!産卵期の砂浜守り新たな命を大海へ

line

当法人活動継続の決議について

2月23日、定時社員総会において、特定非営利活動法人屋久島うみがめ館は活動を継続する旨の討議を行いました。
詳細はこちらをご覧ください


line

開館のお知らせ

うみがめ館の展示資料館は2019年3月21日より開館いたします。
なお、毎週火曜日は休館日です。


line    

研修生の募集

2020年3月まで活動できる方をお待ちしています
詳細は以下を見ていただき、
申し込みフォーム・電話・メールでご連絡ください



詳細はこちらからご確認ください
line
新着ニュース!!
line




line

2018年はフェリー屋久島2で子ガメ飼育を行いました。
2019年度は後日お知らせいたします。

2017年に生まれた子ガメの1年飼育が終わり、8月3日から新しい子ガメの飼育が始まりました!
生まれたばかりの子ガメに一度会いにきてください

いおワールドかごしま水族館・鹿児島大学水産学部・うみがめ館の
共同プロジェクトとして飼育しています
詳細はこちらからご確認ください





折田汽船株式会社HP

line
↓2017年度のウミガメの里親番号(PITタグ番号)はこちらです↓
親ガメ   一年飼育ウミガメ   子ガメ

2017年度の里親ウミガメ(親ガメ)の上陸・産卵状況はこちらからご覧ください。

line
Facebook   屋久島うみがめ館

Copyright (C) 2019 Yakushima Umigame-kan,NPO. All rights reserved