HOME
ウミガメハウス紹介

 *** 「ウミガメハウス」の紹介 ***
 
line




屋久島うみがめ館は、ボランティアの皆さんに宿泊施設を提供しています。

         所有 : 屋久島町 / 面積:44.67m2 / 構造:木造板張り
         設備 : 台所・エアコン(2台)・トイレ(汲取り)・シャワー・
              冷蔵庫(冷蔵容量389L)・洗濯機・電子レンジ・押入れ・扇風機など

         ※インターネットは事務所のPCのみ使用可
         ※ウミガメハウス内と周辺は禁煙

ウミガメハウス内全体の図はこちら
 
 ▼ 男部屋

line



男性の方が寝泊まりしていただく部屋です。
男部屋と女部屋は台所を通じてつながっています。
 
 ▼ 女部屋




女性の方が寝泊まりしていただく部屋です。
雨天の場合、室内で干していただく洗濯物は除湿器をかけこちらで干します。
 
 ▼ 台所

ウミガメハウス内の調理はここで行います。
食器類、調理器具、基本的な調味料等は
用意されています。
 
 ▼ シャワー室

シャワー室は2ヶ所あります。
左の写真が洗濯機がある倉庫の隣、
右の写真が掃除用具置き場の隣にあります。

@ガス          A灯油
 
 ▼ トイレ

入口からすぐ左側に
和式トイレ(汲取り)があります。
毎日の掃除でとても清潔に保たれています。
 
 ▼ 洗濯機&物置




左の写真がシャワー室@の隣にある物置です。
中に洗濯機もあります。
 
 ▼ 倉庫




左の写真は機材など保管用の倉庫の外観、右の写真はその内部です。
シーズン中はウミガメの人工ふ化器や子ガメを保護する場所になります。
2013年永田集落火災により倉庫が全焼したため、洗濯干し場の前に新設しました。
 
 ▼ 洗濯干し場

倉庫の正面にあります。
 
 ▼ ウミガメハウスと「うみがめ館」との通路



左がウミガメハウス、右が「うみがめ館」です。
 
 ▼ 水洗い場


水洗い場は2ヶ所あります。
左の写真はウミガメハウスの正面、右の写真は通路の道路側です。

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
皆様のボランティアへのご参加を心よりお待ちしております。


Copyright (C) 2017 Yakushima Umigame-kan,NPO. All rights reserved
ページTop HOME